忍者ブログ
あかねこのなかみぶろぐ。えそうこ。
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . May
\(^o^)/<ハモリはどうやって聞き取っているのか について

\(^o^)/<ええっとうん聞かれたことあるので書いてみようかと。

\(^o^)/<すごい参考にならんと思うけど?いいの?




えっとね

ううんと ね


てきとう。(´・ω・`)どーん←




・・・・・・・・・・・・・・

wwwwホントにうん適当なんだものwwww\(^o^)/<さーせん





いやまあうん・・・言い過ぎた。

8割型てきとう。(´・ω・`)

2割はそれなりに努力してるかもしれん。(´・ω・`)<たぶんな





まあそもそも耳コピなんて能力があるわけない!!!!!(ど-ん)

そんな俺はこうやってハモリを取っております。




その①

両耳ヘッドホンつけて、原曲をガンガンに聞きながら

なんとなく聞こえてくるハモリラインを歌う。(※この時、録音なう)




その②

あらかじめ録音しておいた主旋律と

その①(もちろんgdgd)で録ったハモリ

その2つの音源を合わせながら編集。

なんか心地いい感じでハモってるなーっていう音を探す。


編集後、ハモリ音源を単体で保存。



その③

その②で編集保存したハモリ音源を聴く。不安定かつ変な音。・・・まあ仕方ない。^q^

しかし不安定ながらも、どこか1つの曲に聞こえる。・・・聞こえてくるだRO!

それを歌い直す。

(どうしてもわからんときは、ピアノで音を取ってみたり。)



その④

仕上げ。

その③で大体終了だけども、もう一手間。な。(´・ω・`)


その③のやつを参考にハモリを覚えて、今度はoff vocalでハモリを歌ってみる。

※このとき大事なのは、あらかじめ録音しておいた主旋律と同じように歌う!こと!

伸ばすところは伸ばす、逆に伸ばしすぎない、力強く歌うところは歌うとかね!




そして


\(^o^)/<完成ー

\(^o^)/<まあこのようにめんどくさいことをしております



ハモリがわかるコツ、ですが

だいたいハモリを取り続けていれば、

ハモリもわかってくるので


「よくわからんけどハモリを取り続ける。」


これが一番重要だろJK!!!!!!!!bb



まあ一番いいのはハモリ音源が用意してある曲。

これが一番簡単で間違いないb←

深海少女とかめっさ助かりました。



\(^o^)/<そんな感じーで!爆!
PR
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]